プレスリリース:『糖質オフ大全科』 累計 10 0万部越えの ミリオンセラー

弊社が翻訳出版の仲介を手掛けた『糖質オフ大全科』(日本語版原書:主婦の友社 刊|水野雅登 監修)の簡体字中国語版『減糖生活』(簡体字中国語版:北京快読文化傳媒有限公司 刊)が、発売から 1 8 か月後の202 2 年 4 月時点で実売 10 0万部に 到達し ました。
詳しい内容については、下記プレスリリースを御覧ください。
弊社が翻訳出版の仲介を手掛けた『糖質オフ大全科』(日本語版原書:主婦の友社 刊|水野雅登 監修)の簡体字中国語版『減糖生活』(簡体字中国語版:北京快読文化傳媒有限公司 刊)が、発売から 1 8 か月後の202 2 年 4 月時点で実売 10 0万部に 到達し ました。
詳しい内容については、下記プレスリリースを御覧ください。
弊社が仲介をした子育て漫画『ワンオペJOKER』が生まれるまでの舞台裏について語ったインタビュー記事が、「現代ビジネス」に掲載となりました。
弊社代表の榎本もキーパーソンとしてインタビューを受けました。
弊社が翻訳出版の仲介を手掛けた簡体字中国語版『減糖生活』(北京快読文化傳媒有限公司刊)が、中国市場での実売部数79万部を突破したことを受けて、弊社代表榎本と曽田のインタビュー記事が11月16日付け文化通信にて掲載されました。
ヒットを生み出すまでに至る背景と弊社独自の戦略について語っています。
文化通信についてはこちら
弊社が仲介した『糖質オフ大全科』(主婦の友社)の中国語版が50万部を超える
大ベストセラーになったことを受けて発行したプレスリリースが
出版業界紙「新文化」10月14日付に掲載されました。
「新文化」ホームページ掲載記事はこちら
当社が翻訳出版の仲介を手掛けた『糖質オフ大全科』(日本語版原書:主婦の友社 刊|水野雅登 監修)の簡体字中国語版『減糖生活』(簡体字中国語版:北京快読文化傳媒有限公司 刊)が、発売から8か月後の2021年6月時点で実売50万部に到達しました。
詳しいプレスリリースはこちら
弊社が国内で独占的に仲介をしているDCコミックスと株式会社講談社様の共同ビックプロジェクトの第三弾が始動いたしました。
この度、新たにスタートする連載のヒーローは「スーパーマン」!
誰もが知るスーパーヒーロー「スーパーマン」が美味しいランチを求めて日本を飛び回る、DCコミックス公認のスーパーマン×グルメ漫画『SUPERMAN vs飯 スーパーマンのひとり飯(すーぱーまん ぶいえすめし すーぱーまんのひとりめし)』が、2021年6月22日(火)発売の「イブニング」14号にて連載スタートします。
詳しくはこちら
書店向けマーケティング情報紙「文化通信ブックビジネス(BBB)」6月号では、”児童向け図鑑特集”を掲載しています。
その中で、弊社が仲介するDK社の図鑑について、弊社代表榎本が取材を受けました。
DK社図鑑の日本での動向や特徴についてのコメントが掲載されています。
「文化通信ブックビジネス(BBB)」についてはこちら
*画像をクリックいただくと、ご案内チラシを詳しくご覧いただけます*
イタリア語の絵本店、Cerbiatto(チェルビアット)様が企画されたオンラインセミナーにて弊社代表榎本が対談させていただけることになりました。
翻訳出版のイロハや、本に記載されている著作権情報の読み方(イタリア語・英語)などの実用知識の解説も交えつつ知られざる著作権エージェントの世界について、お話させていただく予定です。
日時・場所:2021年2月19日(金) 18 0 0 〜 19 3 0 (無料)
* オ ンライン( zoom )にて
詳しい情報とお申し込み方法についてはについてはこちら〔 Cerbiatto(チェルビアット)のHP〕をご覧ください。
左: 『BATMAN JUSTICE BUSTER』先行ビジュアル
右: 『ワンオペJOKER』先行ビジュアル
弊社が国内で独占的に仲介をしているDCコミックスと株式会社講談社様の共同ビックプロジェクトがこの度始動いたしました。
第一弾として、週刊青年コミック誌「モーニング」2021年4・5合併号(2020年12月24日木曜発売)より『BATMAN JUSTICE BUSTER』、同2021年6号(2021年1月7日木曜発売)より『ワンオペJOKER』の新連載がそれぞれスタートいたします。
日米を代表する出版社同士の共同プロジェクトが実現したことにより、既に大きな話題となっており、今後ますますDCコミックスに注目が集まることになりそうです。
詳しい情報はこちらから
日本で翻訳出版が可能なスペインの新刊書籍をご紹介するニュー・スパニッシュ・ブックス(以下NSB)のウェブサイトがオープンしました。
このサイトでは、日本で翻訳出版が可能なスペインの新刊書籍をご紹介しています。
また、ウェブサイトのオープンと同時に、日本の出版界の専門家からなるNSBの委員会メンバーが吟味した日本で翻訳出版が可能なスペインの「おすすめ書籍」の数々もサイトで公開されました。
そのNSBの委員会メンバーの一人として、当社の代表である榎本が選ばれ、榎本がおすすめするスペインの書籍についてもサイトでご紹介しています。
榎本自身が書籍をプレゼンする紹介動画もこちらよりご覧いだけます。
ニュー・スパニッシュ・ブックスのプロジェクトが始まって10周年を迎える2020年にサイトがオープンしたことを記念して、今年の新刊246冊の本をご紹介する展示会も開催されます。
詳しくはこちらから