HOME

NEWS

メディア掲載のお知らせ

新学期に向けて役立つ情報が満載の、AERA with Kids 2020年 春号でDK社の図鑑が6タイトル(下記)が掲載されました。

 

AERA with Kids

==紹介されたDK社書籍===

絵で見るある町の歴史(さ・え・ら書房)

なんでも丸見え大図鑑(河出書房新社)

サイエンス大図鑑(河出書房新社)

人体絵本(ポプラ社)

地球博物学大図鑑(東京書籍)

さわって学べるプログラミング図鑑(学研)

=================

今回の特集では、「小学生のうちに読みたい本 154冊」 「図書館パーフェクトガイド」など魅力満載の企画がつまった一冊です。

ぜひご覧ください。

「AERA with Kids 2020年 春号 」について詳しくはこちら

 

DK社書店フェア情報:クリスマスギフトにおすすめの図鑑

フェアPOP

DK社創業45周年を記念したフェアの第三弾が開催されています。

クリスマスギフトにおススメの図鑑を多数取り揃えています。

お子様やお孫様、ご家族やご自分へのクリスマスプレゼントに図鑑はいかがでしょうか。

DK社45周年「世界で愛されるDK社の図鑑フェア
~クリスマスギフトにおすすめの図鑑~

開催期間:11月9日(土)~12月25日(水)
開催店舗:
・未来屋書店 四條畷
・啓文堂書店 吉祥寺店
・啓文堂書店 三鷹店

※終了⽇は店舗によって前後する場合があります。また取り扱い商品は、店
舗によって異なります。

啓文堂 三鷹店

啓文堂書店 三鷹店

DK社書店フェア情報:「夏休みにじっくり読みたい図鑑」

DK社創業45周年を記念したフェアの第二弾がスタートしています。
夏休みの⾃由研究のテーマとして活⽤するもよし、⼤⼈の教養を深めるために読むのもよし。
夏休みにぴったりな図鑑を多数取り揃えておりますので、ぜひ店頭でお手にとってご覧ください。

各店舗にて図鑑の魅力を紹介する冊子も配布しております。

DK社45周年「世界で愛されるDK社の図鑑フェア
~夏休みにじっくり読みたい図鑑~
開催期間:2019年7⽉13⽇(⼟)〜8⽉31⽇(⼟)
開催店舗:
・コーチャンフォー 新川通り店(北海道)
・コーチャンフォー ミュンヘン⼤橋店(北海道)・丸善 仙台アエル店(宮城県)
・STORY STORY(東京都)
・啓⽂堂書店 府中本店(東京都)
・啓⽂堂書店 吉祥寺店(東京都)
・啓⽂堂書店 三鷹店(東京都)
・有隣堂 テラスモール湘南店(神奈川県)
・リブロ イオンモール鶴⾒店(神奈川県)
・TSUTAYA BOOKSTORE ららぽーとEXPOCITY(⼤阪府)

※終了⽇は店舗によって前後する場合があります。また取り扱い商品は、店
舗によって異なります。詳細は各店舗までお問い合わせください。

メディア掲載のお知らせ

DK社45周年を記念して製作した冊子「世界で愛されるDK社の図鑑」と4月~5月に開催をした書店フェア「世界で愛されるDK社の図鑑フェア」について、専門誌「新文化」(2019年4月25日付)と文化通信(2019年4月22日付)にてご紹介をいただきました。

総合ブックカタログ「Luppy(るっぴぃ2019 年版」に掲載

株式会社トーハン様が発行をしている児童図書選書のための総合ブックカタログ「Luppy(るっぴぃ2019 年版」にて、「~DK社45周年記念~DK社の図鑑図書館向けベストセレクション」が掲載されています。

DK社社長、イアン・ハドソンからのメッセージも掲載いただきました。

「Luppy」は、小学校・中学校・公共図書館に向けた児童図書選書用の総合カラーカタログで、全国の学校図書館、公共図書館で活用されています。

Luppyについて詳しい内容についてはこちら

祝 DK社創業45周年 

DK社は、2019年4月に創業45周年を迎えました。
これを記念して、DK社では日本で発売されている翻訳版の図鑑の売れ筋をご紹介した記念冊子「世界で愛されているDK社の図鑑」を作成しました。
取次会社様や、図書館流通センター様を通じ、書店店頭フェアや図書館などに配布して参ります。
このカタログには、図鑑に造詣が深い3人の専門家の方々にご執筆いただいた、子どもと大人にとっての“図鑑の効用”についてのコラムも掲載しており、DK社の図鑑の魅力が存分に盛り込まれた、見応えのあるカタログです。

また、45周年を盛り上げるべくゴールデンウィーク・夏・冬の3シーズンにわたり、日本出版販売様と共同で、「世界で愛されるDK社の図鑑フェア」を開催します。
テーマはそれぞれ、「ゴールデンウィークは家族みんなで図鑑を楽しもう」/「夏休みにじっくり読みたい図鑑」/「クリスマスギフトにおすすめの図鑑」です。

第一弾のフェアは4月10日よりスタートしております。

■DK社45周年記念「世界で愛されるDK社の図鑑フェア」概要■

テーマ:ゴールデンウィークは家族みんなで図鑑を楽しもう
開催期間:4月10日(水)~5月20日(月)
開催店舗:・コーチャンフォー 新川通り店
・コーチャンフォー ミュンヘン大橋店
・丸善 仙台アエル店
・有隣堂 テラスモール湘南店
・STORY STORY
・啓文堂書店 府中本店
・リブロ イオンモール鶴見店
・TSUTAYA BOOKSTORE ららぽーとEXPOCITY
・未来屋書店 四條畷

啓文堂書店 府中本店

フェアについて詳しくはこちら

カタログ「DK社ビジュアル本フェア」

株式会社トーハン様にて、DK社の選りすぐりの図鑑86タイトルをご紹介したカタログ「DK社ビジュアル本フェア」を去年に引き続き今年もご作成いただき、全国の書店様に配布をしていただきました。

大人気の大図鑑シリーズが電子書籍で登場!

株式会社 三省堂様より刊行いただいている、DK社の「大図鑑シリーズ」より『科学大図鑑』と『社会学大図鑑』が刊行され、新たに2タイトルが加わることになりました。

また、『哲学大図鑑』『心理学大図鑑』『経済学大図鑑』『経営学大図鑑』『政治学大図鑑』『宗教学大図鑑』の6点が電子書籍としてリリースされました。

DK社の日本語版書籍が電子書籍化されるのは、今回が初めてとなります。

電子書籍の詳細&ご購入はこちら

 

弊社仲介のDCコミックスの一覧がウェブ上に公開されました

弊社で仲介したDCコミックスの書籍がワーナーブラザースジャパン様の運営するDCウェブサイト上で一覧できるようになりました。タイトル名だけでなく、登場キャラクターで検索することも可能です。 書籍のほかにも、キャラクターグッズや映像など、DCの魅力が一杯に詰まったサイトです。ぜひお役立てださい。

ウェブサイトはコチラ

チャンピオンRED にて連載中の「バットマン アンド ジャスティスリーグ」が本場アメリカで発売

秋田書店から発売されているチャンピオンRED にて連載中の手代木史織先生の 「バットマン アンド ジャスティスリーグ」が、いよいよ10月17日に本場アメリカにて、DCコミックスより発売されることとなりました。

詳しくはこちら

チャンピオンREDについてはこちら