HOME

NEWS

総合ブックカタログ「Luppy(るっぴぃ2019 年版」に掲載

株式会社トーハン様が発行をしている児童図書選書のための総合ブックカタログ「Luppy(るっぴぃ2019 年版」にて、「~DK社45周年記念~DK社の図鑑図書館向けベストセレクション」が掲載されています。

DK社社長、イアン・ハドソンからのメッセージも掲載いただきました。

「Luppy」は、小学校・中学校・公共図書館に向けた児童図書選書用の総合カラーカタログで、全国の学校図書館、公共図書館で活用されています。

Luppyについて詳しい内容についてはこちら

祝 DK社創業45周年 

DK社は、2019年4月に創業45周年を迎えました。
これを記念して、DK社では日本で発売されている翻訳版の図鑑の売れ筋をご紹介した記念冊子「世界で愛されているDK社の図鑑」を作成しました。
取次会社様や、図書館流通センター様を通じ、書店店頭フェアや図書館などに配布して参ります。
このカタログには、図鑑に造詣が深い3人の専門家の方々にご執筆いただいた、子どもと大人にとっての“図鑑の効用”についてのコラムも掲載しており、DK社の図鑑の魅力が存分に盛り込まれた、見応えのあるカタログです。

また、45周年を盛り上げるべくゴールデンウィーク・夏・冬の3シーズンにわたり、日本出版販売様と共同で、「世界で愛されるDK社の図鑑フェア」を開催します。
テーマはそれぞれ、「ゴールデンウィークは家族みんなで図鑑を楽しもう」/「夏休みにじっくり読みたい図鑑」/「クリスマスギフトにおすすめの図鑑」です。

第一弾のフェアは4月10日よりスタートしております。

■DK社45周年記念「世界で愛されるDK社の図鑑フェア」概要■

テーマ:ゴールデンウィークは家族みんなで図鑑を楽しもう
開催期間:4月10日(水)~5月20日(月)
開催店舗:・コーチャンフォー 新川通り店
・コーチャンフォー ミュンヘン大橋店
・丸善 仙台アエル店
・有隣堂 テラスモール湘南店
・STORY STORY
・啓文堂書店 府中本店
・リブロ イオンモール鶴見店
・TSUTAYA BOOKSTORE ららぽーとEXPOCITY
・未来屋書店 四條畷

啓文堂書店 府中本店

フェアについて詳しくはこちら